• 野原 真麻

POP UP EVENTのご案内『沖縄伝統工芸に触れる秋』

琉球アーティスト新企画

工芸の織・染でカスタムするかりゆしウェアセミオーダー会

【日時】

2021年10月1日(金)2日(土)

11:00〜19:00

【場所】

Cafe TERMINAL

沖縄県浦添市当山2丁目8−1





【参加ブランド・工房】

アパレル秘密結社フランクリン

Kizuna OKinawa

SAENKA

琉華布

Tissuri

知花花織(Kaneshiro)




この2日間は、

@ryukyu_artist の新企画として、

沖縄伝統工芸の織り、染めで

カスタムメイドするセミオーダーかりゆしウェアの受注会を行います😊‼️

これまで店舗で行ってきた

紅型柄プリントのセミオーダーかりゆしウェアの規格を

来年以降は、本物の織・染の取り扱いも広げていくためのステップ企画として取り組んでいます。



Kizunaの新作も披露


kizuna_okinawa は、

琉球王朝時代の胴衣(ドゥジン)をベースにして製作した新作の羽織とリゾートパンツも合わせてお披露目となります。


テキスタイルには、アルコールインクアートの『ERIKA ART WORKS』から

沖縄の海とやちむんをイメージして製作された絵を元に製作しています。






首里織、知花花織、紅型と沖縄伝統工芸に触れる機会にもなりますので是非職人の技をご覧くださいませ。



イベント開催にあたり


#kizunaセミオーダーかりゆしウェア

をご愛顧頂く皆様にも足を運んで頂き、新企画のセミオーダーかりゆしへのご意見やご感想を頂きたけたら幸いです🙇‍♀️

※当日はコロナ感染症対策のため、マスク着用、店内では手指消毒・検温をしております。

なお、37.5°以上の発熱がある方や体調が優れない方はご来場頂けませんのでご了承くださいませ。

✴️Kizuna Shop運営について

10/1.2は店舗は通常営業となっております。

17 views0 comments